出荷始まりました!

 

10~12日にかけて、初切りのぶどうを収穫・発送致しました。

 

初切りのぶどうには、この時にしかない独特の酸味があります。

 

酸味と甘みのバランス、色づき具合、玉の張り具合が初切りのポイントです。

 

今年は7月下旬~8月上旬にかけて低温の日が続いた影響で、色づきは申し分ないのですが、甘味がのってくるのが若干遅れ気味になりました。

 

それでもこの数日間、酷暑日が続いたため、日ごとに甘味がのってきました。

 

初切りぶどうの良さを十分味わっていただけるものをお送りできたのではないかと思っています。

 

ぶどうは今、一日ごとに甘味を増しています。

 

今週は熟れ頃のぶどうをお届けしたいと思います。

 

ぶどうは、まだまだたくさんあります。

 

初切りとの違いを味わって頂くのもおすすめです。

 

ご注文をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「デラウェア」

「ピオーネ」

「シャインマスカット」

「ベリーA」

4品種とも完売致しました!

発送も終了しております。

 

「甲州」は予約完売致しました!

ご注文の受け付けは終了致しました。

 

沢山のご注文を頂きまして、

誠にありがとうございました!

 

 

尚、当園では「ぶどう狩り」はやっておりません。

只今、繁忙期につき、畑見学等もお受け出来ません。

どうぞご了承下さい。