収穫、真っ盛りです!

 

今、葡萄園は収穫、まっさかりです!

 

この葡萄の山は、手入れした葡萄の写真です。

 

収穫し、作業場で、はさみで未熟な粒などを取り、最後のお手入れしてから発送しています。

 

旅立つ前の化粧なおしみたいなものでしょうか。

 

きれいになって、なんだか誇らしげ。

 

今年は猛暑が続き、葡萄たちの熟し方がゆっくりです。

 

このままいくと9月初旬までは十分に収穫できる見込みです。

 

熟成された甘さが予想できます^^

 

リピートされたい方や、初めての購入の方。。

 

収穫期後半の葡萄の味は濃厚で、またひと味違ってきますので、ぜひ召し上がってみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年 自然栽培葡萄

「デラウェア」

「ピオーネ」

「シャインマスカット」

「ベリーA」

「甲州」

全5品種とも完売につき、

発送を終了致しました。

 

今年も、たくさんのご注文を頂きまして、

誠にありがとうございました!