雪の葡萄園。

昨日の大雪の葡萄園は、なかなか幻想的でした~。

 

なんて今でこそのん気なこと言ってますが、昨日は棚が潰れないように雪おろしに追われ必死でした。

 

棚は通常、少々の雪では全く問題ありませんが、今回はちょっと冷や冷やしました。

 

太い枝の上には約50cm以上も積もっていて一部の棚がしなってました。

 

ちょうど直前に、古い棚を直しておいたばかりだったこともあり、すべての葡萄棚は何事もなくホッとしてるところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「デラウェア」「ピオーネ」は完売致しました!

発送も終了しております。

 

「シャインマスカット」

「ベリーA」

「甲州」

は予約完売致しました!

ご注文の受け付けは終了致しました。

 

沢山のご注文を頂きまして、

誠にありがとうございました!

 

 

尚、当園では「ぶどう狩り」はやっておりません。

只今、繁忙期につき、畑見学等もお受け出来ません。

どうぞご了承下さい。