干し葡萄の発送、受け付け始めました!

 

昨秋に収穫した自然農のベリーAを、約2か月間かけてじっくり干し上げました~!

天日干しと機械乾燥を併用しました。

 

グミのようなもっちりとした果肉の食感と、種のナッツのようなカリッとした食感は

噛みごたえがあり、ひと粒ひと粒にお日さまのエネルギーがギュッと詰まった味わいです!

 

当園の種ありの干し葡萄は、固めでワイルドな感じで、まず普通のレーズンとは食感の違いが際立ちます。

(通常売られているレーズンは、種無し葡萄を機械乾燥しています。2日~2日半かけて一気に干し上げます。とても柔らかくきれいに仕上がります。)

  

食感は好みが分かれるところだと思いますが、味わい深さは種ありの天日干しに優るものはないと思います。

 

オーガニック・マーケット出店の時などに、試食コーナーを設けておくと、またたく間に子ども達でいっぱいになります。ひと粒食べると止まらなくなる子が多いです(笑)

 

舌で「美味しい!」と感じるのと同時に、身体がお日さまのエネルギーを求めているようにも見えます。

 

どうぞ初めての食感を体験してみて下さい。