グリューワイン風ホットジュース(ベリーA)


「グリューワイン風ホットジュース」


ベリーAの色がとてもきれいです!

あったかいジュース、

実はとってもおいしいのです。


我が家では、ゆるまりたいな。。。

と、思ったときにスパイスを入れた

ホットジュースを飲みます。


ほっこり、やさしい甘みであったまって
いろんな緊張がほどけていく感じです^^


ベリーAのさわやかな酸味とスパイスや

生姜があいまって、身体の中にじわ~っと

しみこんでいくようなおいしさです。


作り方はとっても簡単ですのでぜひ作ってみてくださいね。

○材料○


ぶどうジュース200CC
シナモンスティック
スターアニス
クローブ
しょうがスライス(しぼり汁でもOK)
りんごや柿、柑橘系果物など家にあるものでOK




○作り方○


①スパイスは香りが出るように砕く。


②砕いたスパイス、スライスした生姜、適当に切った

果物をお鍋に入れる。


③ぶどうジュースを入れて弱火にかける。


煮立って香りがでたらできあがり~♪




シナモンが大好きな人は、シナモンパウダーをふって飲んでください。

スパイスはシナモンだけにしてフルーツいっぱい入れて
作ったら子どもにもおいしい飲み物になりますよ~~~^^

ぜひ、お試しくださいね~♪
















2017年 自然栽培葡萄

「デラウェア」

「ピオーネ」

「シャインマスカット」

「ベリーA」

「甲州」

全5品種とも完売につき、

発送を終了致しました。

 

今年も、たくさんのご注文を頂きまして、

誠にありがとうございました!